脳内リフレッシュツーリング。

IMGP4871.jpg
最近カブで走りに行くといえば、林道・ダート!
少し偏り過ぎてたので、今朝は舗装路をのんびりと走ってきました。

やっぱり山の空気はうまい。
いいリフレッシュになりました。


4月17日 朝ツー。

0417 1
今朝も良い天気!たまには自転車で行こう!
しかし・・・砂利道を見つけると無駄に進入するクセがついてしまった。

のんびりと河川敷を流して帰宅。

でも・・・

4月10日 桜プチツー。

2011410 1
早朝、最高の日差しに誘われてブラっとカブで桜を見に牧野公園へ。
公園内はすでに、お花見客の陣取り合戦が展開。

所狭しにブルーシートに前日のお花見のゴミの山。
てなことなので中に入る気にならず、外周路をカブを押しながら見物。

小さい公園なのであっという間に公園を一周。

2011410 2
次に向かうは「山田池公園」。
公園前の道は、R307の迂回路として度々使ってはいたけど園内に入るのは初めて。

2011410 3
2011410 4
素晴らしい公園だった(笑)枚方も捨てたもんじゃないわ。

2011410 5
一周歩くには広すぎる公園なので駐輪場に近い場所で桜見物。

2011410 6
あとはベンチに座ってコーヒータイム。
コーヒー飲みながらマップルを開いてツーリングの妄想!

でも目が行くのは「~林道」の文字ばかり(笑)
テント積んで1泊2日の林道ツーリング・・・なかなかいい案だ。

それにしても今朝は暖かくて良い天気。
そういや、無意識にアイスコーヒーを買って飲んでたな。

朝に思う。

a path through a forest
やっぱり朝のツーリングは気持ちいい。

今朝は近々カブ仲間と行く探検の舞台、京都の某林道へGO。
ある程度の場所の情報を得ていたけど、当日に貴重な「自由時間」を
彷徨って時間ロスしないように下見を兼ねてのプチツーリング。

朝6時に出発。カブはC90。
R307を目指す途中、信号待ちで謎のエンスト(汗)
エンジンは掛かるけどスロットルを閉じるとエンスト。

なんとかかんとか走れる状態になったけど、このまま走るのも
気色悪いので、ここはひとまず引き返す。

自宅に戻ってタイカブに乗り換えて再びGO。
順調に京都へカブを走らせ目的地へ。

案の定、すんなりと見つけられなかったけど、なんとか林道に到着。
そしてどんどん進んで行くと、途中から砂利道に・・・。

林道ド素人が単独で、さらにタイヤもノーマル。
無理せず、今日は深入りはしませんでした。
でも、少しだけのダート走行、めちゃくちゃ楽しかった。

昨日の話。

0919asuka.jpg
昨日の早朝に再び奈良県明日香村へ行ってきました。

現地で、HNかっちゃん改めHAMADAさんと、すーさんと合流!
そして例の場所に移動して忘れ物を捜索と撮影会。

残念ながら探し物はすべて見つかりませんでしたが・・・。

この後、ガストでモーニング食べて、僕は一足早く帰路へ。
なんとか目標だった午前中に自宅に到着!

走行距離133キロ。


P.S. 帰り道、勘違いして直進してしまいました(汗)びっくりさせてすいませんでした!





 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -