02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

2017

02/25

Sat.

2月25日 

DSC_0466.jpg
久々の自転車通勤。

先日のツーリングで感じた手のひらの痛み対策に激安エルゴングリップ
に交換。色は黒しかなかったのでサドルも黒に戻しました。
一時間程度のライドではあまり効果は確認できませんでした。


Posted on 00:43 [edit]

category: チャリンコ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2017

02/16

Thu.

2月16日 

img64218483.jpg
LEDライトでこういうタイプもあるんやなー
か、買おうかな

Posted on 23:15 [edit]

category: チャリンコ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2017

02/11

Sat.

2月11日 


今季最強クラスの寒波がやってきたこの週末。友人を誘って自転車で
ツーリングを計画したのだが、さすがにこの寒さで遠出は中止。
う~む、でもどっか行きたいぞ!と予定を淀川サイクリングロード
を釣りしながらのサイクリングに変更。釣りの方は全くアタリもなかったですが・・・

うん、ほんとに「シンプルな一日」だった。
仕事で溜め込んだストレスもスッキリ発散。
また次の一週間も頑張れる。

Posted on 22:47 [edit]

category: チャリンコ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

07/03

Sun.

7月3日ビワイチの準備 


昨年のビワイチに続いて今年も走ります。
てなことで、昨年は思い付きで走ったのでたいした装備もせずなかなか
しんどい思いをした(当たり前ですが)ので今回はその教訓を生かすべく
準備を整えて行こうと思っているのですが、ネットで調べりゃロングライドでの
必需品なんかはいくらでも出てきますが、そういうことしても面白くないのでこれからも実際自分で走って要る物を揃えて行こうと思っております。


そして今回はこの方と共に行くことに(笑)



Posted on 19:51 [edit]

category: チャリンコ

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

06/23

Thu.

6月23日韓国の自転車 

DSC_6152_20160623223151b61.jpg

DSC_6149.jpg

DSC_6151.jpg
今回行ってきた韓国の出張先のピョンテク市内の駐輪場です。
マウンテンバイク率高し(笑)
それもおそらく韓国の国産メーカーっぽい。
車もバイクも日本で馴染みのない国産車の占める割合が高いので
自転車もそうなのでしょうね。



-- 続きを読む --

Posted on 23:16 [edit]

category: チャリンコ

trackback: --     comment: 0

Page top△