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2017

02/19

Sun.

2月19日 


ルック号のフロントタイヤ。
昨日の帰路の途中、残り30キロ付近でスローパンクが発覚。
その場で携帯ポンプで補充したり立ち寄った生駒市のホームセンターで
空気を再度補充して何とか帰宅。

このルック号、元々英式バルブなのですが、リアスプロケ8速化でホイールが
仏式のものに交換してあるので、ツーリング時にはチューブはそれぞれ1本ずつ
いるわ、バルブの変換アダプターもいるわで結構メンドクサイ(笑)
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Posted on 19:07 [edit]

category: ルック号

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2017

02/18

Sat.

2月18日 


ルック号のカスタムがひとまず完了しました。
大きく変わった点といえばハンドル。
プロムナードバーを逆さ付けしてセミドロップハンドル風に。
少し試走しましたが特に違和感なし。

DSC_0463.jpg
となればツーリングに行きたくなるもので奈良まで走ってきました。
長時間の運転姿勢も特に問題なし。
セミドロップええなーってなりました(笑)エンペラー号も・・・
でも一つ難点が。
グリップ位置が低めなのでどうしても上半身の体重が手のひらにかかるので
もう少しグリップはクッション性のあるものに変更したいところ。
こんなことになったら大変だ

Posted on 23:55 [edit]

category: ルック号

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2017

02/12

Sun.

2月12日 

DSC_0450.jpg
ルック号の逆プロムナードハンドル化に伴いフロントブレーキのワイヤーを
カットとガイドパイプを交換します。
ガイドパイプは現行よりショートタイプにしたいところ。
そんなもん売ってるのだろうか。。。

DSC_0449.jpg
売ってました。

と、思いきやメインは「パワーモジュレーター」という部品でした。
何やら取説には、
「ある一定範囲のブレーキ力に対して、ブレーキレバーの
引き量を増やすことにより、ブレーキのコントロールをしやすい状態にする装置」
らしい。さらに、「もしパワーモジュールの稼働範囲を超えた場合には、
通常のVブレーキになります。この場合ブレーキが効きすぎて車輪がロックする
場合がありますのでパワーモジュレイターの機能特性を充分ご理解・ご体験されたうえでお使いください」

なんじゃこりゃ(笑)結局使い手次第か。なんでもそうだが。
まぁいい、とりあえず付けとこう(笑)

DSC_0451.jpg
で、取付完了。
パワーモジュレイターの感想・・・あんまり変わらんです。

ルック号のカスタムもそろそろ佳境に入りました。

Posted on 16:26 [edit]

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2017

02/05

Sun.

2月5日 


プロムナードハンドルを逆さ付けしてみた。

うむ。。。80年代チック(笑)


Posted on 12:33 [edit]

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2017

02/03

Fri.

2月3日 


とりあえず現状のルック号はこんな感じ。
ここから今月中にはガラリと仕様変更を考え中。
どうやら友人もMTBを釣り仕様にカスタムの構想を練っている模様。
お互いどんな仕上がりになるか楽しみ。

Posted on 00:07 [edit]

category: ルック号

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