類型車でツーリング

DSC_1026.jpg
夏恒例の山形ツーリング。今年はレンタルバイクでツーリングを予定していたのですが
どの車種も予約いっぱいでレンタルできず。仕方なく(失礼)また親戚に自転車を借りることに。とりあえず約60キロ先の温泉地を目標に出発。道中いつもの通り神社や無人駅に寄ってスローペースで走る。

DSC_1030.jpg
そんなこんなで昼過ぎに目的地に到着。特にすることもないので一息ついて出発。来た道を戻るのはオモシロくないので(ホントは歩道なし路肩が狭いロングなトンネルを避けたいがため)少し遠回りで帰ることに。帰りはひたすら漕いで夕方にゴール。なんだかんだでこの自転車でツーリングするのも3回目。少し愛着が沸いてきたな(笑)
    23:32 | Comment:0 | Top

秘境の釣り場へ

DSC_0634.jpg
秘境の釣り場を求めて山超え、谷超え・・・。
荒れた舗装路、未舗装路をえっちらほっちら・・・。
やっとの思いでたどり着く。


DSC_0637.jpg
「魚つり禁止」のオチが待っていた。
    22:39 | Comment:0 | Top

仏頭と絵巻

CIMG5909.jpg
先週に続いて友人と自転車で明日香村へ行ってきました。
興福寺 東金堂にある仏頭と談山神社にある多武縁起絵巻にめっちゃ萌えた(笑)

行ったとこリスト
興福寺 東金堂
唐古・鍵遺跡
入鹿神社
川原寺跡
談山神社
彩華ラーメン ←うまかった

    11:00 | Comment:0 | Top

1月9日


今日は奈良県明日香村へ自転車ツーリング。
朝は小雨にやられ、昼は本降り夕方はミゾレまで降ってくるという始末でありました(笑)
    21:31 | Comment:0 | Top

9月25日

DSC_0162.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0142 - コピー
「ビワイチしたら次はアワイチ」と言うことで先週の連休に行ってきました。
トランポ、輪行なんて邪道じゃ!なんてええ年こいて強がって自宅から自走
しましたがさすがにキツかった(笑)

でもさすがに、今までのカブで長距離自走含めて達成感はすごかった・・・。
    19:11 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30