フロントシングル化

DSC_0856.jpg
フロントディレイラーの調整をバッチリ出してやろうと有給とって作業(笑)
結局納得できるとこまでいかず、ディレイラー自体取っ払ってやった。
今度フロントフォークもリジットに戻す予定なのでその仕様でまたビワイチしてやろう。
    21:35 | Comment:0 | Top

ルックのサス


リジッドフォークの組み付けに試行錯誤した末、結局ルック号に元々付いてたずっしり重いサスペンションフォークに交換。軽量マウンテンバイクではなくなった。ひとまずこれで運用です。
    22:59 | Comment:0 | Top

マディフォックスで初通勤


ブロックタイヤに交換してハンドルをフラットバーにしてマウンテンバイクらしい格好に変更した。
タイヤが汚れてるので林道でも行ってきたかのような写真だな(笑)


    22:51 | Comment:0 | Top

マディフォックス納車

DSC_0798.jpg
友人に組立を丸投げしていたマディフォックスが完成。乗った感じは・・・なんかしっくりこないのよねぇ
フレームのサイズが小さい?のかハンドルが近いのか・・・とにかく、ここまでしてくれた友人には感謝。
これからもまだまだイジっていきますよ(笑)って次の日さっそくハンドルをフラットバーに交換(笑)

DSC_0801.jpg
試乗がてら友人と宇治川へバス釣りに。なかなか良さげなポイントであったけど全くダメでした!

    23:16 | Comment:0 | Top

やっと届いた


某オークションで落札したものの、なかなか取り引きがスムーズにいかなかったけど、やっとこさ送られてきた。画像で見てたより色は濃いめ。25年近く前のフレームらしく、なかなのやれ具合。いい感じ。そして何より軽い!おそらく1.5kgから2kgの間ってとこ。出来るだけ自分で組立しようと思うのですが、時間と工具の問題もあるので、ややこしい組付け、調整は友人に任せよう(笑)
    23:14 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と古代史と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -