天空の城。

今日、過去のツーリングの写真を見てたら昨年に会社の仲間と行った竹田城ツーリング
の写真が出てきた。

竹田城1
天気が悪かったけど、これはこれでいい感じ。神秘的というか。


竹田城2
ちょうど桜のシーズンってこともあり、所々で花見をしてる人もいた。
また機会があれば行ってこよう。近いしね。

おはようございます。

20080927074915
今日はひっさしぶりの電車通勤。
チャリンコに跨がると昨日入れたはずのタイヤの空気が抜けてるわ、
切符買ってる間に電車が来て乗れねーわでテンション落ちたところで
今日の為に曲を入れ替えたウォークマンを聴こうとしたら
ヘッドフォンを忘れた。

食後に暗闇。

月曜の出来事。

会社帰りに東大阪の「情○ホルモン」店へ。
値段が安いなーなんて思ったら小ぶりの肉が出てきて納得。
なんやかんやたらふく食べた後にプチツーリングに行くことに。

何を思ったのか「暗峠」へ。
毎度のカブとホーネットの2台で。
東大阪市民のM川に道案内をしてもらい着いた先は「枚岡公園」・・・。
道を間違えつつR308に合流しどんどん急勾配の道を登る。
ずーっと1速、たまに2速(汗)そして辺りは真っ暗。
カブのヘッドライトなんか役に立たないのでホーネットのヘッドライトが頼り(笑)

頂上?について写真撮ってブログにアップして真っ暗闇の中を下山。
R168まで一本道だと思ってたら別れ道ありーの、行き止まりありーので少々焦った。
無事にR168に入り、R163と交わる交差点でM川と別れ磐船街道を爆走し枚方の自宅へ。

Image224.jpg
うん、夜に行くとこじゃなかった。

ナイトラン。

20080923002520
暗峠。
これでもかちゅーくらい1速で登った。

箱いじり。

お手本
勝手に載せてゴメンなさい、オックンのハンターカブ。
このハコの脱着方法を真似てみました。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

滋賀県マキノ。

20080914190911
3時頃金沢でマクド休憩してからほぼノンストップ。眠い背中いてぇ。

道の駅庄川。

20080914130925
白川郷からそのまま来た道を帰るのも面白くないので富山、金沢を経由してめっちゃ遠回りして帰ります。

だいさんげん。

今夜は寝屋川市某所の中華店で晩御飯。
この店は安くて量が多いのが有名です。

20080912225956
チャーハン大盛り。たぶん3人前はある。

20080912225954
げんこつサイズの鶏のから揚げ2人前。たぶん4人前はある。

20080912225952
肉飯。たぶん2人前はある。

その他、2,3品食べて4人で3000円なり。
あーうまかった。

悪魔の宅急便。

今日、アマゾンから嫁さん宛てに宅急便が届いてた。
箱をあけて中を見ると・・・

続きを読む

オイル交換。

20080907122420
真夏の酷使に耐えた溺愛号。さすがにオイル真っ黒け。お疲れーっす。

今週のヘヴィ・ローテーション。

今週の中毒音楽はこの10曲!

A面
①PLEASE DON'T LEAVE ME / PRETTY MAIDS   
②SATSUGAI / Detroit Matsudo City         
③甘い恋人 / 根岸宗一
④愛と感謝 / Superfly
⑤僕のそばに / 徳永英明

B面
①踊るダメ人間 / 筋肉少女帯
②NEXUS 4 / L'Arc~en~Ciel
③すてきな夜空 / J(S)W
④CHE.R.RY / YUI
⑤壊れかけのRadio / 徳永英明

カセットテープのラベル風に書いてみました(笑)
でもまぁ、なんて節操のない趣味でしょうか?
でも好きなものはしょうがないですね~。

お知らせ。

勝手ながらリンク追加させてもらいました!

「赤と緑と」翔くん。
うちのブログをリンクしてくださったのでこちらも。
関宿でのへそツーネタにはウケた(笑)
あの時フレンズくんは、だるまやウィリーをしでかして前のきゃんくんの
リアフェンダーに突っ込んでたことを思い出した。

「ブログカブリー」 しおしおさん。
関宿でもお話できて嬉しかったです。ブログのやさしい文章どおり方です。

「二色の翼」junkくん。
関宿では声をかけてもらい色々話しました。妹さんのカブと溺愛号がそっくりだった(笑)

「モミジの手のひら」もみじくん。
あの「カブ鍋」のもみじくんと言葉をかわした!すっごく丁寧なあいさつになんか照れた(笑)

以上の皆様よろしくおねがいします!


関宿の余韻に浸る。

余韻1
以前貰ったステッカーと関宿で貰ったステッカーを愛用の箱にペタリ。
貼ったステッカーを眺めて当日を思い返す。
箱の愛着度がアップ↑した。

続きを読む

関宿カブミーティング。

関宿CM1
昨日、関宿カブミーティングに参加させてもらいました。
ひさしぶりな方、はじめましてな方、この前はどうもな方々との挨拶やお喋り
ステッカー貰ったり交換したり、オックンのアイリス箱の装着方法をガン見したりと
大変良い一日でありました。

それにしても、とにかく暑かった!

プロフィール

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -