舞洲フリマ!

SBSH01951.JPG
Image065.jpg
Image066.jpg
SATOさん、かっちゃんさん、たかくん、ももすくん。

ガッツリツーリング ’09 完結編

佐田岬
佐田岬!目の前に九州!
九州へは十数年前に一度行ったきり。
いつの日かカブで行こう。また行きたいとこが増えた!

ゆーけー!

20100123204847
てりやきジャップ!

ガッツリツーリング ’09 しまなみ海道編

尾道に着いた頃には、すっかり日も暮れてました。
午後6時頃、尾道市内のGSで給油。
店員さんにラーメン屋を尋ねると、すぐ隣の病院の横にあるとのこと。

給油が済み、いざラーメン屋へ!
病院を過ぎると見つけましたが・・・
しかし!閉まってる(汗)しかたなくそのまま走りながら他を探すことに。




万博公園。

20100117120742
フリマへ行きます。

ガッツリツーリング ’09 広島編②

くじら館
大和ミュージアムの向かいにある「てつのくじら館」
こっちも見たかったんですが、この日から休館。
記念撮影だけ済ませて、いざ!尾道へ戻り、しまなみ海道へ!


尾道へ
さすがにこのあたりは造船所がたくさん。
船のことはよくわからないけど、何故だか建造中の船を見るとわくわくする。
あぶないのわかってるけど脇見運転(汗)
いつかゆっくり瀬戸内沿いを散策しよう。

ずいぶん日も暮れて気温も下がったにもかかわらず、ちょっとしたランナーズハイ状態。

夕日をバックにひた走る過積載カブ2台。
尾道へ着いたらラーメン食おう!

つづく。

TSUNEMATSU!


すっげーかっこーいいんすけど!

帰宅!

20100111003016
走行距離340㌔。
お疲れさん!

淡路島!

20100110171239
オニオンタワー?
記念撮影!

淡路島!

20100110162153
鳴門大橋!

さあ、折り返し。

淡路島!

20100110143532
立川水仙郷!
なんで便所にシャワールームがあるんやろう。

淡路島!

20100110112237
淡路カートランド。


やってない。

淡路島!

20100110092320
あ、日曜日。そらそうや。

淡路島!

20100110090148
近くで見ると結構アレやな。

たこフェリー。

20100110073033
今日は会社の仲間と淡路島へツーリング!

ガッツリツーリング ’09 広島編

広島路面電車
広島の路面電車。大阪にも走ってるけど馴染みがないので
こうやって目の前に電車がやってくると、危ないけどガン見してしまう。

原爆ドーム
ここに来たのは小学校の修学旅行以来、2度目。
やはり特別な場所。はるばるやって来て興奮気味ですが、気を落ち着かせます。
ささっと記念撮影してカブを公園の外へ出して、もう一度ドームを色んな角度から見ました。

もう少しゆっくり見たいところですが先を急ぎます。

大和ミュージアム1
大和ミュージアム2
圧巻の「戦艦大和」の模型!

本来なら愛媛県の「紫電改」を見に行く計画でしたが、残念ながらこの日(12月29日)から休館。
ならば!と大幅に計画を変更してここに来ました。

館内
一時間程、館内を見て回りました。
窓の外に見える、大型船をバックに館内を撮影。
日も傾いてきたし、そろそろ出発しましょうか!めざすはしまなみ海道!

つづく。

ガッツリツーリング ’09 サプライズ編

高松港
定刻通りに高松港に到着。
ハッチが開いてKANさんが待ついつもの場所へ向かう。
あれ?赤リトル?い、いや!MD!ささきんさん!お久しぶりです!感激です!
いやーびっくりした。

実はこの時点では、ささきんさんお見送りに来てくださったんだと思ってました(汗)

四国フェリー1
あ!スーパーカブ観光で見たことある乗り場や!
なんて思って少し感動。

MCD90
ささきんさんの、真冬旅仕様のCD90エンジン搭載の郵政カブ。通称「MCD90」!
2灯式ライトが素敵すぎる。次お会いした時はもっとガン見させてください。

尾道1
尾道大橋をバックに記念撮影。
残念ですが、ささきんさんとはここでお別れ。
お忙しい中、来て下さってありがとうございました!
また走りましょう!

ここからは二人で出発!

まだまだ旅ははじまったばかり。

つづく。

ガッツリツーリング ’09 船内編

船内1
ジャンボフェリー船内の個室を初めて利用しました。
売店で料金(車、バイクの乗客は500円)を払ってルームキーとシーツを受け取って部屋へ。

船内2
さすがに年末の帰省ラッシュで座席、雑魚寝エリアも満員だったので個室が利用できて助かりました。
でもね、やっぱ部屋の壁がちょー薄いので隣の声が丸聞こえです。
自分の部屋の周りがひとつの家族で占領されてたみたいで出航してからしばらくザワザワしてた。
聞こえるか聞こえないかくらいの声がいちばんやっかいなのでヘッドフォンで対応してやります。

どーも自分、たまに旅の前に少しナーバスになる癖がある。
そのせいか、この日から体の調子がいまいち。なんか風邪っぽい・・・いやいや!引いてない!
仮眠して起きたらスッキリしてるハズ!空調のせいで部屋が乾燥してさらに喉に悪そうやけど!
電気消して強制就寝!

おやすみなさい。


つづく。


今年の、

20100103082422
初走りはパシリ。

ご挨拶。

2010.jpg
2010年!

今年もよろしく願いします。
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -