続・晩御飯。


今日も、ししとう食べてます。

晩御飯。


今から飯です。

ししとう食べてます。

スプロケ祭り。

「ヨナさんと枚方大橋の下で待ち合わせしてます。時間があればどうですか?」
と、かっちゃんさんからお誘いがあったので行ってきました。

家からカブで5分少々で到着。
集合時間の20分前に着いたので、しばらく駐輪場で待機。

あまりにも暑いので橋の下に非難しようとしたら、車の間からカブがチラリ。

スプロケ①
すでに、ヨナさん、かっちゃんさんは到着していて、
作業も終盤に差し掛かってました(笑)

すぐに、すーさんも到着。
暑い中、奈良からご苦労様です!

スプロケ②
今回の作業は、ヨナさんのカブのフロントスプロケットの交換でした。
15丁→16丁へ。
なんやかんや(!)で作業完了。

この後、高槻のプレスモーターさんへ行くことに。
まだ行ったことがない、大阪で貴重?なカブ専門のバイク屋さん!

が、しかし!僕はこれから用事があるので、泣く泣く離脱しました。
少しの時間でしたが、楽しかったです。

では、みなさんまた来週同じ場所で!

全員集合。


ワルカブ登場。

一番乗り、


と思ったらもう作業してた。

到着。


早く来過ぎた。

走行距離3キロ。

昼ツー。


枚方大橋までカブを見に。

ガスケット。

ガスケット
昨日の朝、ドーナツを食べてたらマフラーのガスケットを思い出した。

そういや、交換したことない!4年近く乗ってて(汗)
会社から帰って、さっそく作業。

案の定、元のガスケットはぺっちゃんこになった金属部分だけが残ってた。

交換後、走った感じが調子いいと思うのは気のせい?
しっかし、カブ用のガスケット2個で315円。やっすいなぁ。

サイドミラー。


走行中に緩むのは困る。

必死に親指で押さえて走った。

止まって外せよっていう話やけど、
ええ感じのスピードに乗って走ってるとなかなか止まれない。

でも結局止まって外したっていう、どーでもいい話でした。

事務所の給湯室。


放置されている。

カタログ。

110PURO.jpg
どストライク!

愉快な仲間たち。

愉快なカブ仲間と名古屋へ行ってきました。

...続きを読む

帰宅。


遊んでいただいたみなさんに感謝です。

お疲れ様!


宇治田原。


ねむーい。

道の駅 関宿。


からだがべたべたする。

ぼちぼち帰りまっせ。

田中二輪店!


スズキさんの先導で来ました。

ナナカン!


到着!

勢揃い。


集合場所を間違ったらしい。

第二集合場所。


麦芽色待ち。

愛知県弥富市。


ええペースで愛知入り。

当日組全員集合。


ノヨセさん、SATOさん到着。

道の駅 関宿。


ノヨセさん待ち。

SATOさんはスルー。

笠置で休憩。


今日は関宿まで非名阪経由で。

朝ツー。


出発!

準備はまだ。


日曜はカブで名古屋遠征。
黒カブさんと麦芽色のカブさんは明日に出発するそうな。

自分は当日出発組です。


それと、猛暑の中での走行なので、すかさず水分補給できるように
ハンドルにドリンクホルダーを付けてみました♪

新色。


どっちも良い。

トップバッター。

いもにドロップ
山形土産の「いも煮風ドロップス」
日曜日、集合場所(枚方のコンビニ)に来た最初の人に食べてもらいます。

おぼんやすみさいしゅうび。

SENKOUHANABI.jpg
今年のお盆休みも嫁さんの実家がある山形へ行ってきました。
道中、懸念された台風4号の影響も少なく往路は無事に到着。

天気が悪かったのもあって現地では特に遠出もせず、
家でのんびり昼寝三昧。

あー、休みっちゅうのは何でこんなにあっという間に終わるんやろう。

しかーし!来週の日曜日は愉快なカブ仲間たちと名古屋遠征!
これを糧に1週間乗り切ろう。

山形最終日。


今日の山形は雨が降ったりやんだり。

なので、特に出掛けることなく嫁さんの実家でのんびり読者。

単行本を一日で読んだなんて小学校の夏休みの宿題の為に急いで読んだ時以来(笑)

さぁ、ぼちぼち大阪に帰ります。

Next Page »

プロフィール

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -