プレスさん!


C90退院!

退勤。


おつかれさまでーす。

箱。


なかなか良さそうな箱が会社に放置されている。

オマケ。

はーれー
最近乱発気味?の缶コーヒーのバイクのオマケ。
うちのチビも喜んで遊んでます(←女の子ですが・・・)

しっかし、良く出来てますな。

かぶ
ト○カシリーズも頑張れ。

タカキリバ。


タトバコンボが欲しかった。


ザ・温故知新。


1989年 BE MODERN 「眠れない物語」

 

ザ・懐かしの画像公開週間!

C50.jpg
先代のC50。
2006年の夏頃の写真。

カットレッグにベトキャリ、ミディシート、それ用のキャリアに
マフラー、チェーンカバー!おまけにブロックタイヤ!

ほとんど着せ替え人形状態(笑)日替わりでパーツを取り替えてました。
今じゃこんなにポンポンとパーツはよう買えませんけど(汗)

 

ザ・懐かしの画像公開週間!

20071231.jpg
2006年12月31日の慣らしツーリング、R367で。

ザ・昼ご飯。


お初でございます。

ザ・ぴすとん。

C90ピストン
これを磨き倒してショーケースに飾りたい。

ショーケースは持ってないけども。

3時の休憩。


今日は仕事どころじゃない。
 

燃費のこと。

さて、久々に燃費の話なんかを。

あ、初めてか。

gs タイカブ
タイカブを購入して、もうすぐ1ヶ月。
ここらで、燃費を計算してみたいと思います。

この1ヶ月間の走行距離がジャスト400キロ走行。
だいたい、週1~2回通勤と休日の朝ツーに使用。

その間の給油量が8.18リットル。
計算すると、1リッターあたり48.9キロ。

とくに燃費を考えて走ったりしていないので
今後もこの数字が基準になってくるかな、と思います。

でも、タンク容量が3.5リットルと少ないので
乗るたんびに給油してるイメージが(汗)

自分も携帯缶装備しようかなー。

おやんず。

どっきりハンター1
どっきりハンター2
カブな仲間の、すーさんがハンターカブを購入!
これで、ますますカブの深みにハマってくと思います。

また一緒に走りに行きましょう!

この日のどっきりびっくり計画は、悔しいのでスルーしておきます(笑)
 

タイカブって全部「カブ100EX」と思ってた。

パーツリスト1
タイカブを買った勢いそのままにヤフオクでパーツリストを落札しました。
これを買うがために会社の飲み会を断ってしまった!

例えば、5000円のカブパーツはポンと払えるけど
呑み代の5000円は、渋ってしまいます・・・(笑)

プレスさん!


カブ天国に到着。

朝食。


愉快な仲間とモーニングバイキング。

潤滑油を


爽やかな秋の夜長に乾杯。

カブは明日の早朝乗る。

びわ湖ドライブ。


あれに乗りに来ました。

こんな時間に目が覚めた。



無料解放と聞くと行きたくなる。

ターゲット。


工場萌えっていうやつ。
 

オイル交換。

ミニキャリア装着
今日はオイル交換。
最近は、500キロで注ぎ足して1000キロで交換というサイクル。

中距離以上のツーリングは予備オイルは必ず持って行かなければならない状態。
オイル消費癖も困ったものです・・・(汗)

2号機タイカブの次のオイル交換時期は約2000キロ後!
「そんなに走れるんか?!」って一瞬思ったけど、これが普通だった(笑)

オイル交換後、先週買ったキャリアを装着!
なかなかいい感じになった気がする。

調子に乗ってぶん回してみた。


タイカブ通勤してみました。
100キロまで刻まれたメーター、伊達じゃなかった。
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と古代史と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -