大人のベビーチーズ。


これ最高。

鳥海ブルーラインツーリング②

CIMG4414.jpg
ブルーラインを抜け、県道をのんびりと・・・。

CIMG4415.jpg
さすがインジェクションカブ、なかなか燃料計の針が落ちない。
おそらく、リッター60kmは超えてる。
周りを見渡しても、地図を見てもガソリンスタンドは
見当たらないけど安心感がある。
うちのC90だったら、確実にヒヤヒヤもん(笑)

CIMG4419.jpg
ん? 少し寄ってみるか・・・。

CIMG4421.jpg
CIMG4423.jpg
時間が限られてる旅なので、深追いは禁物。
適当なところで、Uターン。

CIMG4424.jpg
もう一度、鳥海山を眺めに行ってみた。

CIMG4427.jpg
やっぱり、2000メートル級の山は壮大。
この先に、キャンプ場があるらしく、1台の野宿ライダーと遭遇。
いつかは、行ってみたい。こうやって行きたい場所が増えてくと
ツーリング欲は尽きることはない。

CIMG4432.jpg
CIMG4433.jpg
鳥海高原のブナ林・・・。

CIMG4441.jpg
さて、このまま帰るのも走り足らないので遠回りでもするか。
国道47号線・・・。

CIMG4455.jpg
トンボがやたらと多く、顔にヒットすること数回(-_-;)
たまらずシールドを装着。

CIMG4461.jpg
日が傾き始めた。
昼間は関西の溶けるような暑さではなく、快適な暑さだった。

夕日が綺麗でカブを脇に停めてしばらく眺めた。
ふと携帯を見ると、会社からのメッセージが。
束の間の現実逃避終了。

大阪に帰って仕事仕事(´ε`;)

走行距離369キロ。

おわり。

鳥海ブルーラインツーリング①

CIMG4380.jpg
今年は、運良く新型のカブをレンタルできた。
細部のクオリティは残念な感じですが、自分のタイカブより
トルクがあって運転は超快適。

CIMG4377.jpg
一発目の道の駅で、中部ナンバーの野宿ライダー発見。
おっきいバイクはよくわからんのですが、パッキングも慣れた感じで
ベテランのツーリングライダーかな?なんて想像したり。

CIMG4387.jpg
CIMG4386.jpg
二発目の道の駅で、またもや野宿ライダー発見。
今度は、ヤマハのギアで若い大学生風の兄さんでした。
スタイル的には、こちらを応援します。

CIMG4389.jpg
出発して4時間半で、山形県遊佐町側の「鳥海ブルーライン」入口へ。
車もええかんじで少なく気持ちよく走れそう。

CIMG4401.jpg
のんびりペースで標高を上げてくと、秋田県側へ。
それより、ここに限らずあちこちで、「熊注意!」の看板があっておっかない。

CIMG4411.jpg
あっという間にブルーライン終盤へ・・・。

CIMG4413.jpg
「鳥海ブルーラインから見た日本海」と書かれているのだが・・・。
見えなかった♪

CIMG4409.jpg
名残おしいので、さらにゆっくりペースで降りていきます。
下りカーブが苦手ってこともありますが。

CIMG4396.jpg
こんな、ジーパンに7分袖のシャツでこんなとこ走ってる
ライダーはいませんでした。ま、カブやからええか(笑)

ていうか、標高1000メートル付近でもこんな装備で走れるくらい、意外と寒くない。

つづく・・・。

おかわり。


上わらびもち!

すいーつ。


のらやの、冷やしあめゼリー。

長旅の〆。



帰宅。


晩飯食って、無事実家に到着。

走行距離369キロ。

無人駅。


遠回りして帰ろう。

国道ヨナ号線。


元気にしてるのだろうか。

コンビニ発見。


やっとありつけたコンビニ!
SATOさん!

県道58号線。


熊に注意の看板がいっぱい。

県道58号。


昼飯時なのだが、店が全くない。

鳥海ブルーライン。


秋田県入り。

鳥海ブルーライン。


サイコーッス!

鳥海ブルーライン。


さー行きまっせ!

道の駅 鳥海。


去年は、大雨やったな( ̄▽ ̄;)

山形県酒田市。


自動車専用道路を迂回したつもりが、
されてなかったりなんやかんやで、
酒田市到着。

寒河江ダム。


ひゃくとう、超快適♪

さすがにレンタルとはいえ、
新車なのでエンジンぶん回すのは
気が引けますな。

レンタルカブ110。




走行距離52キロのド新車レンタルカブ!
でも、既に錆びてるぜ(;・ω・)

山形県飯豊町。


牛べこ汁を食う。

新潟県米山SA。


山形へ向けて走っております( ・ε・)。

no title


今年の東北ツーリングの相棒は
カブ110に!

プロフィール

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31