12月31日

CIMG5828.jpg
毎年恒例の年末ガッツリツーリング。
今年は自転車熱が高かった(カブ熱が低いわけではなく)ので自転車で。

当初の目的地は奈良の洞川温泉。自宅から100キロ弱。
往復で200キロなら経験上なんとか走れる。
なんて考えてたけど、前日プレスさんに行ったときに前から気になってた
三国越林道の情報を得て予定を三国越林道~柳生の里~長谷寺に変更。

結果から言うと、選択した道のほとんどが登りでペースが全く上がらず
林道も途中離脱、長谷寺まで行けず針テラスでユーターンで断念・・・

しかし!9月のビワイチの時より体は動くようになったと実感したので
またこのルートはリベンジしようと思う。
走行距離は・・・150キロくらいかな。

今年もこんなブログですが、見て頂いてありがとうございました。
まだまだ細々と続けていきたいと思います。
来年もよろしくおねがいします。
それではみなさま良いお年を・・・。
    23:49 | Comment:0 | Top

12月30日


笠置の温泉( ・∇・)
さっぱりして帰ろう(笑)
    17:20 | Comment:0 | Top

12月30日


針テラスの横の王将で
ガッツリカロリー摂取!
ここで引き返して、間に合ったら笠置の
温泉に入りたい(´・ω・`)
    15:42 | Comment:0 | Top

12月30日


今日は登り道ばっかりだ(´・ω・`)
    13:06 | Comment:0 | Top

12月30日


延々と続く登りでへろへろ。
    10:32 | Comment:0 | Top

12月30日


トイレ休憩にコンビニに寄るが
トイレにこもりっきりのバイカーがいて困る。
    08:09 | Comment:0 | Top

12月30日


今年の走り納めは自転車で( ・∇・)

家から一時間走ってもまだ枚方市内です。


    07:25 | Comment:0 | Top

12月28日


ベトナムの子達と打ち上げ( ・∇・)
    18:53 | Comment:0 | Top

12月27日

先日自転車通勤用にワークショップで購入した防風ストレッチジャケットですが
寒風には耐えれるのですが、流石に通気性は皆無で通勤ライドを終えた後は
背中の汗でジャケット内はしっとり・・・。
しかもワークショップで売られているジャケットだけに職場がある東大阪を走ってると
同じものを着ている町工場のオヤッサン(自分もそうなんだが)と遭遇する確率が高いのが最大の難(汗)

ということで、奮発して購入。


モンベルさんのサイクルトレーナージャケット。
サイズはMですが、ピチピチ。自転車用なので当たり前か(笑)
着てみるとサイクリストになった気分(笑)

明日の通勤が楽しみ。
    18:54 | Comment:0 | Top

12月24日


このサイドバック、
自転車にもなかなかいい感じ( ・∇・)

    23:13 | Comment:2 | Top

12月19日


会社帰りにプレスさんに寄って
そのあと皆さんで個人的に最近気になってたラーメン屋さんに行ってきた。

味の方はとても普通だった。
なので、店名は控えておこう(笑)

    22:53 | Comment:0 | Top

12月13日


今日は久々の大所帯(*´ω`*)
    10:18 | Comment:0 | Top

12月12日


今日は会社の忘年会( ・∇・)
そして明日はツーリング( ・∇・)
    18:14 | Comment:0 | Top

12月7日


借り物ランドナーで初めて通勤してみた。

自分のとは段違いに快適でよく走る。
いくらで売ってくれるかな(笑)
    23:21 | Comment:1 | Top

12月6日


先日友人と滋賀県のワークマンで
目をつけていたジャケットを購入。

これ、ストレッチ素材でチャリ通勤に
もってこいですなー( ・∇・)
    19:10 | Comment:0 | Top

12月2日


後れ馳せながらストバイ1月号を入手( ・∇・)
    22:59 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と古代史と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -