3月28日



ストバイ5月号が出た( ・∇・)

    22:07 | Comment:0 | Top

3月20日


ヨナ氏に依頼していたルック車のオーバーホールが完了。
作業をしてもらったうえにわざわざ京都から我が家(大阪)まで自走で持ってきてくれました。
替りに氏から借りていたエンペラーを乗って帰ってもらうという今日の予定。

午前11時過ぎ、氏が到着。
自転車を交換して、はいさよならも味気ないので試乗もかねて
氏と京都までサイクリングをすることに。
考えてみたら自転車で一緒に走るのは初めて。
二人で走るペースが掴めず自分ではゆっくり走ったつもりだったけど
それでも速かったみたい(笑)
京都で中古パーツ店とヨドバシカメラで部品を物色して夕方に解散。





今回のオーバーホールの目玉はフロントサスをリジットフォークに交換と
使いづらいグリップシフターをサムシフターに交換。
リジットフォークによってシャキッとした乗り味に変わった。
変速もレスポンスよくカチカチ決まって調子こいてガシガシ走ってたら・・・


PANKU!!
河川敷で途方に暮れました。
チューブはもう経年劣化でヤバい状態だったのは分かってました。
なのでパンク修理キットは持参してましたが役に立ちません(笑)
とりあえず押して歩いて2キロ先にあった大手量販店にて修理。

すっかり日が暮れて誰もいない淀川サイクリングロードを爆走して帰宅しました。
てなわけでリフレッシュしたルック車。
明日からまたガンガン走ってもらいましょう(笑)


    00:41 | Comment:0 | Top

3月17日


完成したみたいだ(笑)
    23:15 | Comment:0 | Top

3月14日


折り畳み号にもトゥクリップを
着けてみた( ・∇・)

さて効果はいかに。
    21:52 | Comment:0 | Top

3月13日




今日は寝屋川に移転オープンされる自転車屋さんに行って来ました。
オープン前の改装中でバタバタしてる最中だというのに店内を見させていただきました( ・∇・)

ヴィンテージ物の自転車を扱ってるお店なので今度はあの友人を連れて行こう(笑)


    19:31 | Comment:0 | Top

3月6日


今日は折り畳み自転車でぶらっと京都へ。
途中、東寺でがらくた市をしていたので寄り道。
売り物のビアンキのヴィンテージロードとメーカー不明のピストバイクをガン見。
その後、ヨドバシに着いて自転車売り場でパーツとアクセサリーを物色。
なかなかの品揃えで見るだけでも来てよかったかな。
帰りはクロモリロードのおじさまと淀川サイクリングロードでバトったので
ハイペースで帰れました(笑)


    22:58 | Comment:0 | Top

3月6日


ふらっと京都へ。
    11:38 | Comment:0 | Top

3月5日


オーバーホール後に数回通勤に乗ってみて・・・
やっぱりサドルが低い!よく以前はこんな低さで乗ってたな(笑)
いつものようにルック車を乗ってる感覚でガンガン漕いだら膝が痛くなった。


てなことで、シートポストを長いのに交換。ついでにサドルも。
最後にブレーキレバーとシフターをちょこっと角度調整して完了!

異様に長いシートポスト・・・小径車版、御堂筋くん仕様(笑)
    22:48 | Comment:0 | Top

3月3日


別体タイカブツーリング( ・∇・)
    09:02 | Comment:0 | Top

3月3日


今日はぶらっと走るで(^^)
    08:00 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -