4月29日



今日は六甲登山(^^)
チャリより疲れる。
    10:26 | Comment:0 | Top

4月26日


こっちも最高っす。
    23:21 | Comment:0 | Top

4月24日


新曲最高っす。
    22:57 | Comment:0 | Top

4月22日


ルック車のリアディレイラーを交換してみました。
元の名も無きグレードのディレイラーからエントリー向け下位グレードとは言え
一応MTB用の「Acera」をチョイス。
変速の調整に四苦八苦しましたが何とか納得行くレベルの調整ができました。

早速今日、通勤で走ってみたのですが、元に付いてた名も無きディレイラーから
比べても劇的な変化はありませんでした(笑)
この辺は自転車の性能かディレイラーの性能なのかはわからないですが
変速の調整ができるようになったのが一番の収穫(笑)


    22:58 | Comment:0 | Top

4月21日


ディレイラーハンガー。
部品より送料が高いというやつ。
    23:59 | Comment:0 | Top

4月19日


自分へのささやかな誕生日プレゼントとしてリアディレイラーを購入。中古で(笑)

来月、友人と自転車で林道に行く予定なのでそれまでにルック車を
バージョンアップするのだ。
    22:51 | Comment:0 | Top

4月17日


オートマチックなカブ・・・
不思議な乗り味だ(笑)
でも楽しい・・・
    22:48 | Comment:0 | Top

4月15日


フーテッドレバーに四苦八苦。
ブレーキが思うように掛けれません。
飛び出してきたオートバイに止まれずぶつかりつつもなんとか慣れてきた・・・
かも。


    22:26 | Comment:0 | Top

4月12日

先日会社からの帰り道・・・


まさかのガイドプーリー脱落。
いや、発生原因の思い当たるふしはあるのですが・・・。
とにもかくにもこのディレイラーの状態でなんとか帰宅。
次の日、中古パーツ屋でほぼジャンク品のディレーラーを買ってプーリーを移植。


そのあとのディレイラー調整を依頼するため京都の自転車整備オタクの友人宅へ・・・。
これからもガンガン酷使していくのでまたトラブルの時はよろしく(笑)

    23:08 | Comment:0 | Top

4月9日


今日は弾丸篠山ツーリング( ・∇・)
    09:00 | Comment:0 | Top

4月5日


自転車マンガを大人買い(笑)
    23:53 | Comment:0 | Top

4月3日






昨日、職場の後輩たちを連れて琵琶湖へツーリング行ってまいりました。
普段通勤以外で自転車に乗らない二人の後輩ですが、激坂を含む
走行距離135キロをへばりながらも完走!
若いって素晴らしい(笑)



帰りに枚方市内にあるラーメン屋「歴史を刻め!」で晩ご飯。
消費した以上のカロリーを摂取して解散(笑)
おつかれさんでした~
    20:34 | Comment:0 | Top

4月2日


滋賀県道30号は試練の道だ(笑)
    15:38 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30