04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

2016

05/29

Sun.

5月29日 


シクロジャンブルにやってきた( ・∇・)

Posted on 11:31 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/24

Tue.

5月24日 


今日もぐるっと遠回りで帰ってきた(笑)
さすがにエンペラーで走るのと
ルック車とでは疲労度が違う。

Posted on 23:27 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/23

Mon.

5月23日 




先週体調を崩してたので今日は久々の自転車通勤。
体の調子も良かったので、少し
遠回り、いや大分遠回りして帰った(笑)
第2京阪沿いのサイクリングロードを初めて走ったけど、適度な
アップダウンもあり結構走りやすかった。
枚方の夜景を見渡せる公園まで
走って帰宅。なかなかいい運動になった。

Posted on 23:16 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/19

Thu.

5月19日 


自分のバイクのことをきちんと解っていないと余計にお金を使う羽目になる。

Posted on 22:38 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/16

Mon.

5月16日 


前から気になってた本が中古で
手に入れることができました。

読んだら走りたくなるの確実(笑)

Posted on 21:59 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/15

Sun.

5月15日 


朝練終わってプレスさんに寄り道( ・∇・)

Posted on 10:36 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/14

Sat.

5月14日 


ルック車のチェーン交換しました。
しかし、カブで体感する新品チェーンのスムーズさは全くありませんでした(笑)

当然、先日取り付けたDEOREもチェーン交換による効果もあるわけもなく
自己満足で終わりました(笑)

Posted on 21:38 [edit]

category: ルック号

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/10

Tue.

5月10日 


中古パーツの通販サイトを見てたら、次々と出てくる魔物たち(笑)
また中古Rメカを購入。つっても税込1080円ほどなんすけど。
いよいよ泥沼の予感。。。

Posted on 23:50 [edit]

category: ルック号

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/04

Wed.

5月4日 

CIMG5850.jpg
いつもの林道へ・・・。
ここの林道は自宅からカブで1時間弱という大変アプローチが良く、ここ数年
よく利用させていただいているのですが、この日はダート用に装備した自転車
で行ってきました。近場の林道とはいえ、自転車で行くとなると道のりはかなり
大変なのですが(笑)林道に入ると今までカブで何気に走ってた登り道がキツイ
のなんの。最初は踏ん張って漕いでたのですが、すぐ諦めて押して歩き(笑)
それからパンクしたり林道脇で昼食をとったりどんどん進んで行きました。

CIMG5855.jpg
オールドMTBを機嫌良く駆るヨナ氏。
20年前の車両ですが装着されてるのはDEORE XTという本格派のコンポ。
今度は飽きたらポイされる前に頂こう(笑)

CIMG5856.jpg
今年の1月にカブで来た時に引き返したV溝エリア。

CIMG5857.jpg
驚いたことに前方からジムニー軍団と遭遇。
こんな狭い道幅でしかもV溝をどうやって走ってその先からユーターンした
のか不明だが・・・。通行を妨げてることに対して全く悪びれる様子もない
ワイルドなおじさんたちをパスしてこのエリアをクリアする頃には日も傾き
かけて本日はお開き。てな訳でもなくコンビニで小一時間くっちゃべって解散。
泥だらけの自転車で繁華街を走って帰宅したのでありました。

Posted on 23:37 [edit]

category: 自転車ツーリング

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/02

Mon.

5月2日 


京都まで買い物ツー。
暑いなー。

Posted on 16:08 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△

2016

05/01

Sun.

5月1日 


ヨナ助さん、パンク修理中(笑)

Posted on 11:49 [edit]

category: スマホから・・・2016

trackback: --     comment: 0

Page top△