11月20日


今日は友人と京都をポタリング。
木津川沿いの用水路をタナゴ求めて転々と。さすがにこの時期の用水路は水量がなくどこも釣れそうにありませんでした。結局最後はカブでよく行く林道周辺の川でモロコの稚魚っぽい小魚を釣り上げました。

でもやっぱりタナゴが釣りたいな。
    23:05 | Comment:0 | Top

11月17日


竿を衝動買い。
この冬は小魚釣りをしようと思う。
釣具は出来るだけ安く、コンパクトに。

来週の鯉釣り用にパンフライをオークションで落札。

こうやって買い揃えていく過程が
楽しいわけですが、調子乗って買い
過ぎると釣りに行く費用がなくなる
という本末転倒になることは避けたいところ(笑)
    23:50 | Comment:0 | Top

11月14日

DSC_0235.jpg
日曜日の夕暮れ時、近所の川へバス釣りに出かける。
ひとりで釣りに行くのはこれが人生で初めて。
実はこの日、ショッキングな出来事があり、ひとりになりたかったのも理由。

喪失感。
生きてるものはやがて死ぬ。
そんなこと分かってはいるけど、まだ気持ちの整理がつかない。

DSC_0236.jpg
なんて考えながらひたすら竿を振る。
風もなく川の流れも緩やか。全くヒットなし。
そうこうしてるうちに完全に日が暮れて終了した。
釣りポイントの近くの釣具屋さんへ寄って帰宅。

最近釣りにハマりつつある。
カブか自転車に乗って釣りに行きたい。
釣りに行きたいからカブか自転車に乗る。
車であまり行きたいとは思わない。
のんびりとカブか自転車に跨って釣りをしながら旅をする。

そんなこと考えたら気持ちの整理も早くつくかもしれない。
    00:22 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と古代史と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -