朝に思う。

a path through a forest
やっぱり朝のツーリングは気持ちいい。

今朝は近々カブ仲間と行く探検の舞台、京都の某林道へGO。
ある程度の場所の情報を得ていたけど、当日に貴重な「自由時間」を
彷徨って時間ロスしないように下見を兼ねてのプチツーリング。

朝6時に出発。カブはC90。
R307を目指す途中、信号待ちで謎のエンスト(汗)
エンジンは掛かるけどスロットルを閉じるとエンスト。

なんとかかんとか走れる状態になったけど、このまま走るのも
気色悪いので、ここはひとまず引き返す。

自宅に戻ってタイカブに乗り換えて再びGO。
順調に京都へカブを走らせ目的地へ。

案の定、すんなりと見つけられなかったけど、なんとか林道に到着。
そしてどんどん進んで行くと、途中から砂利道に・・・。

林道ド素人が単独で、さらにタイヤもノーマル。
無理せず、今日は深入りはしませんでした。
でも、少しだけのダート走行、めちゃくちゃ楽しかった。
 
Comment
 
 
下見お疲れ様です。
今回は僕もノーマルタイヤで行きます。
必要工具とガムテープは必需品ですね。
あーたのしみ。
  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 18:06 ヤマモト  #-

お疲れっす。
当日迷わずバシっと行けるように予習してきたよ。
ちょこっと走ったけどノーマルタイヤでも何とか走れるかも。

写真でも撮りながらのんびり走ろう!
ヨナさん!  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 18:38 すーさん  #-
な!なんですと!砂利道!? ダート!? 林道!?

今、私が一番好き!な  フレーズです・・・。(笑)。
  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 19:37 ヤマモト  #-

そうでしょう!どストライクでしょう!
是非みんなで行きましょう!

でも知らん顔してブロックタイヤ履かんといてくださいよ(笑)
フフフっ・・・。
すーさん!  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 21:08 マツヲ  #-
お初にコメントさせてもらいます。マツヲです。
こんばんは。

おー!
行ってますね!
不整地の林道っちゅうのは、一度経験すると、どうもクセになってしまいますね…。
山の中で湯を沸かし、コーヒーなんぞ淹れてみるのもええのではと。

最近は走行可能な林道の数も極端に減りましたが、こうやって僕らカブ乗りが楽しめる場所がまだ近くに残されてるというのは、幸せなことなんでしょうね。そんな場所をこれ以上無くさないように、皆で大切にしていきたいですな…。

長々と失礼しやした。
ガレたダートでフルノーマルのあんどんカブにぶっちぎられた、ヘタレ運転のマツヲでした。
  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 22:21 マコト  #.17RNwB.
ダートと聞いて飛んできました。
最近は山へも行けてません。
羨ましいです…。
道無き道、楽しいですよね。
自分もノーマルタイヤでいろんな林道走ってますが、
結構行けるもんです!
(スペアのチューブと工具はもちろん持ってます!)

酷道探索の相棒(リトル)がやっと治ったので、
近いうちに岐阜の山でも散策してきます。
ご無沙汰しております。  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 22:41 ヤマモト  #-

コメントありがとうございます!
とうとう行ってまいりました!

そうなのです、昨日行った某展望台もゴミだらけでベンチも落書きいっぱい・・・。
最低限のマナーは守って楽しんでいきたいですね。
機会があれば一緒に行きましょう!で、運転がへっぴり腰な僕をぶっちぎってください(笑)
マツヲさん!  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 22:53 ヤマモト  #-

コメントありがとうございます!
いやー、楽しいもんですね(笑)
病み付きになりそうです。
本格的に走るなら工具持参の方が安心ですね。

そう!岐阜の方も面白そうなとこがたくさんありそうですね。
酷道レポ、楽しみにしております!
マコトさん!  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://dekiaicubcub.blog17.fc2.com/tb.php/1004-588743c2
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -