鳥海ブルーラインツーリング①

CIMG4380.jpg
今年は、運良く新型のカブをレンタルできた。
細部のクオリティは残念な感じですが、自分のタイカブより
トルクがあって運転は超快適。

CIMG4377.jpg
一発目の道の駅で、中部ナンバーの野宿ライダー発見。
おっきいバイクはよくわからんのですが、パッキングも慣れた感じで
ベテランのツーリングライダーかな?なんて想像したり。

CIMG4387.jpg
CIMG4386.jpg
二発目の道の駅で、またもや野宿ライダー発見。
今度は、ヤマハのギアで若い大学生風の兄さんでした。
スタイル的には、こちらを応援します。

CIMG4389.jpg
出発して4時間半で、山形県遊佐町側の「鳥海ブルーライン」入口へ。
車もええかんじで少なく気持ちよく走れそう。

CIMG4401.jpg
のんびりペースで標高を上げてくと、秋田県側へ。
それより、ここに限らずあちこちで、「熊注意!」の看板があっておっかない。

CIMG4411.jpg
あっという間にブルーライン終盤へ・・・。

CIMG4413.jpg
「鳥海ブルーラインから見た日本海」と書かれているのだが・・・。
見えなかった♪

CIMG4409.jpg
名残おしいので、さらにゆっくりペースで降りていきます。
下りカーブが苦手ってこともありますが。

CIMG4396.jpg
こんな、ジーパンに7分袖のシャツでこんなとこ走ってる
ライダーはいませんでした。ま、カブやからええか(笑)

ていうか、標高1000メートル付近でもこんな装備で走れるくらい、意外と寒くない。

つづく・・・。
    17:59 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2013.08.18 Sun 22:12 KAN  #-
いい所ですね!
中々、カブでは走れないエリアです。

ブルーライン、天気が良ければ早朝に「影鳥海」が見えるらしいですね。
昔、アウトライダーで知りましたが、まだ立つことは出来ていません。

行けるとしたら、老後にゆっくりかな?
  [URL][Edit]
2013.08.18 Sun 23:15 ヤマモト  #-
なかなか良いところでした。
カブで行けたのもラッキーでした!

早朝ですか・・・。
野宿が第一条件ですな(笑)
いつかまた行きたいですね。
KANさん!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -