3月20日


ヨナ氏に依頼していたルック車のオーバーホールが完了。
作業をしてもらったうえにわざわざ京都から我が家(大阪)まで自走で持ってきてくれました。
替りに氏から借りていたエンペラーを乗って帰ってもらうという今日の予定。

午前11時過ぎ、氏が到着。
自転車を交換して、はいさよならも味気ないので試乗もかねて
氏と京都までサイクリングをすることに。
考えてみたら自転車で一緒に走るのは初めて。
二人で走るペースが掴めず自分ではゆっくり走ったつもりだったけど
それでも速かったみたい(笑)
京都で中古パーツ店とヨドバシカメラで部品を物色して夕方に解散。





今回のオーバーホールの目玉はフロントサスをリジットフォークに交換と
使いづらいグリップシフターをサムシフターに交換。
リジットフォークによってシャキッとした乗り味に変わった。
変速もレスポンスよくカチカチ決まって調子こいてガシガシ走ってたら・・・


PANKU!!
河川敷で途方に暮れました。
チューブはもう経年劣化でヤバい状態だったのは分かってました。
なのでパンク修理キットは持参してましたが役に立ちません(笑)
とりあえず押して歩いて2キロ先にあった大手量販店にて修理。

すっかり日が暮れて誰もいない淀川サイクリングロードを爆走して帰宅しました。
てなわけでリフレッシュしたルック車。
明日からまたガンガン走ってもらいましょう(笑)



「3月20日 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -