2月12日

DSC_0450.jpg
ルック号の逆プロムナードハンドル化に伴いフロントブレーキのワイヤーを
カットとガイドパイプを交換します。
ガイドパイプは現行よりショートタイプにしたいところ。
そんなもん売ってるのだろうか。。。

DSC_0449.jpg
売ってました。

と、思いきやメインは「パワーモジュレーター」という部品でした。
何やら取説には、
「ある一定範囲のブレーキ力に対して、ブレーキレバーの
引き量を増やすことにより、ブレーキのコントロールをしやすい状態にする装置」
らしい。さらに、「もしパワーモジュールの稼働範囲を超えた場合には、
通常のVブレーキになります。この場合ブレーキが効きすぎて車輪がロックする
場合がありますのでパワーモジュレイターの機能特性を充分ご理解・ご体験されたうえでお使いください」

なんじゃこりゃ(笑)結局使い手次第か。なんでもそうだが。
まぁいい、とりあえず付けとこう(笑)

DSC_0451.jpg
で、取付完了。
パワーモジュレイターの感想・・・あんまり変わらんです。

ルック号のカスタムもそろそろ佳境に入りました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -