カブで奈良めぐり②

前回のつづき

纒向遺跡へ行きます。



DSC_0766.jpg
遺跡と言ってもこの地域一帯が纒向遺跡なのですが・・・。
とりあえず、遺跡調査があった場所を探してやって来ました。地図上では立派に
「国指定史跡 纒向遺跡」に表示されてるのですが実際来てみると入口らしい入口はココ。
回りには道案内の標識があったけどこの入口付近には何の標識もない(笑)

DSC_0765.jpg
行ってみると予想通り何にもない(笑)世紀の大発掘があった場所なのですが・・・。
ん?看板がある

DSC_0764.jpg
調査内容の案内板がポツリ。
しかも、纒向遺跡とは何ぞやとも書いてません。
見に来るならちゃんと勉強してから来てくださいねと言わんばかりだ。
やはり明日香村もそうですが観光客に媚びてないですね。

人んちの庭先に勝手に入ってるみたいで落ち着かないのでとっとと退散(笑)

次は神社めぐり4連発。

つづく



おまけ:
その纒向遺跡とは何ぞやの動画はコチラ↓




    22:58 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -