ビワイチ0

明日、自転車で3度目のビワイチをします。

1度目は2015年9月。
当時は自転車で長距離など走ったこともない状態で。
しかも自転車はマウンテンバイク風のママチャリ(いわゆるルック車)
変に気負わずに「行けるとこまで行こう、無理なら帰ろう」ってな具合で走り始めた。結果は25時間かけて自宅~琵琶湖一周~自宅を走破。最後はサドルに座ることもできないほどの尻痛だった。コンビニ毎に休憩してた(笑)
しかし、昔カブで東京自走したときよりも達成感はハンパなかった。
帰宅してすぐは「もう二度とするか!」なんて思ったけれど。

2度目は昨年7月。
友人と二人で。自転車はルック車からグレードアップしてスポルティーフ。
この時は京都の友人宅までトランポして出発。
途中、雨宿りや動画撮影や寄り道をしながらもあったのでこの日も丸1日を費やした。
まあ、最後は二人ともへばって浜大津から数キロは歩きましたけど(笑)

で、今回の3回目はまたソロで。
1回目より2回目と経験値が上がる度に事前の準備ができ、いかに快適に走れるか分かるようになるけど逆にそれが冒険感?をスポイルしてしまっている気がしてならない。
だから今回は余計な事を考えず、余分な荷物を持たず初心に帰って走ろうと思う。

とか言いながらサイドバックはすでにパンパンだけども。

明朝出発!2時間毎のリアル更新を目指します(笑)

とりあえず近江大橋は間違えずに渡りたいです。
    22:42 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と古代史と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -