ビワイチ2017

CIMG5936.jpg
自身3度目の自転車での琵琶湖1周をしてきました。
当日スマホからのリアルタイム更新の模様を一部修正と加筆、写真追加でまとめました。
まぁ、後に自分で振り返る用にですが(笑)

6:00
自宅
一時間の寝坊。
天気は晴れ。
さすがに今日は雨に遭うことはないだろう。
カッパは持ってくけど。
では出発。

CIMG5932.jpg
7:35
走行距離22km
伏見港公園
織田信長公石塚
こんなんあるんや。
やけに口の中が渇く。

8:51
走行距離42km
浜大津着。
自宅から三時間近くかかった。
やっと着いたって感じやけど、ビワイチはここからスタート。
天気は快晴。
風は強め。

CIMG5934.jpg
9:15
走行距離45km
大津市 坂本城跡
こんなとこに城跡があったのね。
ここで朝飯。今日はコーヒー以外の
飲み物は緑茶限定という自分ルールで行こうと思う。意味は特になし。
ただ健康そうな感じだから。でも家から持ってきたお茶はほうじ茶だった。
ときたまやってくる強い横風が恐ろしい。

11:17
走行距離73km
JR北小松駅でコーヒータイム
適度に暑くて気持ち良い。
お尻がジリジリと痛み出した。

CIMG5940.jpg
CIMG5944.jpg

12:15
走行距離86km
高島市安曇川
こういう古めかしい神社や用水路ばかり気になってなかなかペースがあがりまへん。

CIMG5941.jpg

13:20
走行距離100km
高島市今津周遊基地
ケツの痛み現状維持。
左足小指が何故かイタイ。
時折、向かい風が厄介。

15:10
走行距離121km
高島市マキノ町
海津大崎の通行止めにウッカリ突入してしまい5キロ以上のロス。
自動販売機前で緑茶休憩中、業者さんにめっちゃ喋り掛けられる。
「学生さん?」
「いえ、だいぶオッサンです」
「・・・・そ、そう」
そんな会話をしてたら雨が結構降ってきた。


16:35
走行距離141km
道の駅 湖北みずとりステーション
足の疲労もだんだん出てきた。
道の駅でたこ焼き休憩。
8個で540円・・・今日初めての贅沢。
足の疲労に比べて手のひらや腕の
疲労が少ない。クソ重いサスペンションフォークや、2.1のぶっといタイヤも少しはメリットがあるようだ(笑)

18:15
走行距離165km
彦根市
カインズホームで緑茶補充。
特にトラブルもないので一息ついてから出発。
さっきから雨雲っぽいのに追われてるような気がする。

20:25
走行距離197km
野洲市コンビニ
結構な雨が降ってきた。
カッパ持ってきて正解や。
と思ったらすぐ止んだ。

さすがに夕暮れどきになると虫が大量に飛んでるので
ここに来る途中のコンビニでマスクを購入。


21:05

走行距離205km
守山市
ピエリ守山
左足の小指が痛くて歩くの困難。
自転車は問題ないのだけれど。
この時間に守山市なので朝までに
帰れるやろう。
先日友人は近江大橋に行くルートを間違ったみたいなのだが、
近江大橋へ行くにはイオンモールすぐ手前の交差点を左に曲がるのが正解。
イオンを過ぎると橋には行けません。
てか、手前に案内板がありましたけどね(笑)


22:46
走行距離228km
浜大津
ビワイチ終わりました!
でもここからが辛いのだ。

0:40
走行距離252km
京都府八幡市
最後の休憩。自販機のアイスクリームを食べる。
以外と足は終わってない。
左足の小指は終わってるけど。
さぁ、ラストスパート。

1:31
走行距離265km
自宅到着。
日が暮れてからいいペースで走れまた。今回は押し歩きしてないぜ。
でもホンマ疲れた。
疲れ果てたけど、今回は不思議とすぐまた行きたくなった。
47さん、次は秋に行くよ?

    22:23 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2017.06.12 Mon 23:15 京都の47  #-
小径車で反時計まわりで!
ゆっくりいきまっせ!
  [URL][Edit]
2017.06.12 Mon 23:54 ヤマモト  #-
オッケーっす!
あとはキミが小径車をいつ買うかだけや!
京都の47さん!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -