歴史巡りツーリング

DSC_0497_20170311231352936.jpg
友人とカブで奈良県の明日香村へ歴史巡りの旅へ行ってきました。

とりあえず今日行ったとこ・・・
・山田寺跡
・伝飛鳥板蓋宮跡 
・蘇我入鹿首塚
・飛鳥寺
・飛鳥駅
・高松塚古墳
・キトラ古墳
・天武・持統天皇陵
・飛鳥資料館
・水落遺跡
・石神遺跡
・藤原鎌足生誕地
・神武天皇陵
事前に勉強して行きたいところはほぼ行けた感じ。
やっぱり歴史を知ると以前訪れたことのある場所でも
見る視点が変わって面白いなぁ。
物の価値も分かってきたら拝観料や入場料がためらいなく払える(笑)
今は高額拝観料と思える法隆寺も勉強して価値の分かる男になって行ってみよう(笑)

写真は近鉄特急「青の交響曲(シンフォニー)」
1日2往復しか走ってない列車ですが偶然遭遇したにしてはうまく撮れた。
    00:19 | Comment:0 | Top

若狭大島キャンプツーリング

CIMG5598.jpg
初日は毎度のことで雨にやられましたが、二日目は快晴のツーリング日和。
詳細は7月号で(笑)
    23:16 | Comment:0 | Top

林道キャンプツーリング。

CIMG4262.jpg
CIMG4269_20130715225221.jpg
CIMG4274_20130715225220.jpg
CIMG4292_20130715225219.jpg
CIMG4293_20130715225218.jpg
CIMG4294_20130715225218.jpg
CIMG4303.jpg

プレスさん主催の林道キャンプツーリングに参加してまいりました。

所々雨にヤラれましたが、林道走行やキャンプ場での宴など
ここぞというところでは雨に降られませんでした。

鹿やウリ坊遭遇に、その他たくさんのハプニング続出でしたが
非常に充実した二日間でありました。

しかし、林道入口の真横にあるキャンプ場があるなんてサイコーだ・・・。


走行距離307㌔
    22:56 | Comment:0 | Top

晴天と雨と。

IMGP6243.jpg
IMGP6246.jpg
IMGP6250.jpg
IMGP6248.jpg
IMGP6254.jpg
IMGP6265.jpg
IMGP6282.jpg
IMGP6298.jpg
久しぶりにお会いしました。
カブで一緒に走るのはもっと久しぶりで、
キャンプとなればさらに久々で。

でも、会って数分経てばいつも会ってるような感覚が嬉しくて。
たくさんの刺激を受けた男の前にはどしゃ降りの雨など全く苦にならなかったのでありました。
    00:25 | Comment:2 | Top

元気なオッサン!

いつかはやろうと思っていた「琵琶湖1周ツーリング」
出張帰りの疲れた体にムチを打って敢行してまいりました。
20124151.jpg

20124152.jpg

20124153.jpg

20124154.jpg
毎度のことながら、給油とトイレ以外はほぼ走りっぱなし!
写真もお見せできるレベルがこの4枚!

でも、気の済むまで走れた約300キロは言うまでもなく
大変満足な1日なのでありました!
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -