7月21日


ヨナ氏が先日一緒に行ったビワイチ動画をアップしてくれました(笑)
    23:17 | Comment:0 | Top

5月4日

CIMG5850.jpg
いつもの林道へ・・・。
ここの林道は自宅からカブで1時間弱という大変アプローチが良く、ここ数年
よく利用させていただいているのですが、この日はダート用に装備した自転車
で行ってきました。近場の林道とはいえ、自転車で行くとなると道のりはかなり
大変なのですが(笑)林道に入ると今までカブで何気に走ってた登り道がキツイ
のなんの。最初は踏ん張って漕いでたのですが、すぐ諦めて押して歩き(笑)
それからパンクしたり林道脇で昼食をとったりどんどん進んで行きました。

CIMG5855.jpg
オールドMTBを機嫌良く駆るヨナ氏。
20年前の車両ですが装着されてるのはDEORE XTという本格派のコンポ。
今度は飽きたらポイされる前に頂こう(笑)

CIMG5856.jpg
今年の1月にカブで来た時に引き返したV溝エリア。

CIMG5857.jpg
驚いたことに前方からジムニー軍団と遭遇。
こんな狭い道幅でしかもV溝をどうやって走ってその先からユーターンした
のか不明だが・・・。通行を妨げてることに対して全く悪びれる様子もない
ワイルドなおじさんたちをパスしてこのエリアをクリアする頃には日も傾き
かけて本日はお開き。てな訳でもなくコンビニで小一時間くっちゃべって解散。
泥だらけの自転車で繁華街を走って帰宅したのでありました。
    23:37 | Comment:0 | Top

4月3日






昨日、職場の後輩たちを連れて琵琶湖へツーリング行ってまいりました。
普段通勤以外で自転車に乗らない二人の後輩ですが、激坂を含む
走行距離135キロをへばりながらも完走!
若いって素晴らしい(笑)



帰りに枚方市内にあるラーメン屋「歴史を刻め!」で晩ご飯。
消費した以上のカロリーを摂取して解散(笑)
おつかれさんでした~
    20:34 | Comment:0 | Top

ビワイチ

9月22日
とりあえず、行けるとこまで行ってみよう!
なんて軽い気持ちで自宅を朝6時に出発しました。

DSC_5807.jpg
▲A.M.7:58 県道3号線 この辺は涼しくて快走♪

DSC_5809.jpg
▲A.M.9:28こじんまりとした京阪石山坂本線の起点駅石山寺駅

DSC_5811.jpg
▲P.M.12:08近江大橋

DSC_5813.jpg
▲P.M.14:04 まだまだ元気♪でも暑い・・・

DSC_5820.jpg
▲P.M.18:10 湖北町で夕日・・・いよいよ日が沈む

DSC_5823.jpg
▲P.M..20:46 道の駅「マキノ追坂峠」ここでベンチで数分仮眠

DSC_5826.jpg
▲A.M.1:18 びわこバレイ

DSC_5827.jpg
▲A.M.2:13 雄琴 男の聖地ヽ(・∀・)ノ

DSC_582933.jpg
▲A.M.3:05 京阪浜大津駅 ここから帰路を国道1号線へ・・・

DSC_5830.jpg
▲A.M. 6:00 出発して24時間経過を八幡で迎える


結果、25時間かけて枚方自宅~琵琶湖反時計回り1周~枚方自宅を走破(笑)
くたばったら道の駅にでも野宿をしようと寝袋を持って行きましたが
結局使用せず、獣に遭遇したり、軽トラに轢かれかけたり、たくさんの蜘蛛の巣に
引っかかり、街路樹にぶつかったりもしながら徹夜で走り抜きました(笑)

疲れ果てて帰宅し、「もうしばらく自転車は乗らん!」
なんて思った数時間後にネットオークションでランドナーを検索してる自分がいた(笑)
    01:04 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

ヤマモト

Author:ヤマモト
Cubと自転車と。

走ってなんぼやで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -